暗号通貨投資のポートフォリオ

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

暗号通貨投資のポートフォリオ

独自の投資観(勘)による基づく暗号通貨資産の推移(末路)を備忘録として書きとめます。

ニュース拾い読みvol.7:Ethereum価格高騰の原因は!?

謎の価格高騰が続くEthereumですが、こんな記事を見つけました。

cointelegraph.com

・昨今のビットコインの混雑(送金遅延)を受け、開発者、ユーザー、および企業はより安価で、より速く、より柔軟で、開発者に優しい代替ネットワークを探し始めた。

・他のaltcoinに向かったユーザーもいたが、多くはEthereumに移行し今回の価格上昇につながったのではないか。

・現在Ethereumとそのインフラストラクチャを開発する開発者が増えている。

・ Ethereumネットワーク内での取引が安価であることも要因。

Bitcoinネットワーク内の取引手数料は取引の規模によって大きく異なるが、Ethereumネットワーク内では、ほとんどのトランザクションは料金が同じ)

・EthereumにおいてもBitcoinネットワークと同様のスケーラビリティの問題に直面すれば、将来的には手数料が上昇する可能性はある。

 

 

今回のアルトコインの大きな上昇は、トランザクションが限界に達したビットコインに変わる基軸仮想通貨を模索する動きなのかもしれません。より匿名性の高い通貨であるDASHなんかも大きく上がっているようです。